柴犬といっしょ 〜With Shiba-dog〜

怖がりさくら と おてんばカエデ

*

はじめまして、さくらとカエデです

こんにちは。東京で相方と一緒に柴犬のさくら(♀)とかえで(♀)と暮らしている、マヤコと申します♫
さくらとかえで自己紹介
柴犬のオーナーになって早3年。。さくら(3歳2ヶ月)はちょっぴり怖がりで甘えん坊さん。一方のかえで(2歳7ヶ月)はおてんば盛りで恐れるものは何もなしw

柴犬とひとくくりに言っても毛の質や色、性格もこんな感じでぜんぜん違いますよね。

中型犬の多頭飼いって大変! しかも女の子二人w

そんな2匹と暮らす毎日は驚きと感動と幸せに包まれている反面、時には多頭飼いならではの苦労もたくさんありました。例えばさくらとかえでがケンカをしてしまって流血なんてこともざら…

でもいざ多頭飼いの事をインターネットで調べてもなかなか見つからないんですよね。ドッグトレーナーさんにも相談しましたが、実は多頭飼いはプロでも本当に難しいのだそうです。

ならばこの経験を皆さんと共有するだけでももしかしたら少しでもお役に立てるのでは?と思いまして、この度shiba-dog.jpを開設しました♫

アレルギーとかごはんのこととか これまで悩んだことを共有したい!

多頭飼いで色々悩み中の方、2匹目を検討中の方、これから犬を家族に迎えようかなって方…そんな皆さんのお役に立てるような経験談やオススメ情報をアップしていけたらと思いますので、よろしくお願いします★